息子とバンクシー
- kuwashi kano

- 2020年7月18日
- 読了時間: 2分
こんにちは
今日もいちにちありがとうございました。
夜中からの雨もあがりなんとか明るくなってきました。
梅雨明けが遅くなってますがはやく明けてもらいたいものです。
今朝の話ですがニュースでバンクシーの事をやっていたので息子に聞いてみました。
地下鉄に落書きして消された。。。
と話したら、
「あたりまえだ」と息子(*^^*)
「なんで消されるのに書くの?てか落書きダメじゃん」
ごもっともな意見です(*^^*)
人によりそのものの価値観がちがうんだよ、
と話しましたがイマイチわかってません(笑)
9歳には難しいみたいです。
ってか自分もバンクシーの風刺画についてはよく理解できてませんが。。。
でも気になる作品はいくつか、
どれもメッセージ性が強いです。
最近のだとインスタであげてますが、
トナカイとかわりと好きです。
よくネズミがでてきますが、ほかにもチンパンジーがでてきたり。。。
このくらいの作品を息子に見せると、
あっ、なんとなく見たことある!
って言ってます(*^^*)
実際自分の目で見たことないので少し落ち着いたら横浜でやっている展示、
9月までなので行ってみてみようかと思います。
息子も連れて行きたいですがはたして理解できるだろうか。。。
でも良いものを見るって大切ですよね。
自分もそうやって目で見たものを感じて信じるようにしてます。
どう感じるかは人それぞれ、
マスメディアや人の噂より、肌で感じることの大切さを重視していきたいですね。
明日は9時と15時にお席の空きがございます。
皆様のご来店をこころよりお待ちしてます。

.png)




















コメント