No.2083 「心身ともに素敵に」
- kuwashi kano

- 5 日前
- 読了時間: 2分
こんにちは
今日も一日ありがとうございました
お天気のいい金曜日
今日ものんびりな営業となってます
メリハリあるってちょっと胃が痛くもなりますが
そんなこともなんなくクリアしていかないとですよね
ご来店のお客様
今日はパーマです
かなり複雑な履歴の髪です
根元は元気な髪なのですが毛先に大ダメージがあります
毛先は切れ毛、ブリーチ後のカラーで緑になってます
ここにスパイラルに近いカールをかけたいとのご注文です
非常に悩むとこです
素直に強い薬液を使えばいいことなのですが毛先にはよくないことです
なので長さをなるべく残しておいてダメージを極力あたえないところでパーマをかけます
薬液は優しいもので巻き巻ききったら根元に少し強めのもの
そういった小さな工夫が仕上がりに出ます
もちろん1剤はしっかり除去
やれることはやって仕上げていきます
どうでしょう
美容師さんがこの写真見たら難しさが理解できると思います
ちなみに後ろは3㎝、フェイスラインは6㎝切りました
目指していた理想には近づいたでしょうか☺
ありがとうございました
美容師をやっているとこういった難しい注文に出くわすことがあります
実はこのお客様1年前にパーマをかけれないと一度お断りさせてもらったかたです
それから1年がんばって伸ばしてかけれるように耐えてもらってました
数多くのお客様
もちろん気に入られないこともあります
そういったなかで自分の仕事で一人でも笑顔にすることができたら幸いです
美容師の仕事って?
お客様との信頼の元、心身ともに素敵になっていただくことなのです
明日の土曜日は午後にお席の空きございます
皆様のご予約・ご来店お待ちしています

.png)








コメント