No.891 「子どもの心情」
- kuwashi kano

- 2022年2月20日
- 読了時間: 2分
こんにちは
今日も一日ありがとうございました。
冷たい雨のスタートでしたがお天気も回復しました。
週末の日曜日、皆さんはいかがでしたか?
本日もメンズのお客様、
中学生の常連様(*^^*)
このころの男の子あるあるですが、
あんまり髪を切りたがらない、ということがあります。
理由は2つ、
切りたての短いのが嫌だ。
もう一つは、
面倒くさい。
たいていはこのどちらかになります。
別に長髪にあこがれているわけではないので親御さんも長い目で見てあげてください。
あまり小うるさく「切れきれ」というと行くことすら嫌になります。
美容師のせいならともかく「美容院」に行きたくなくなるのは、
ちょっと美容師として残念です。。。
せっかく綺麗に、カッコよくなるのだから、
「美容院に行きたい!」と言わせるような誘導をどうかお願いします(*^^*)
無理やり切ったとしてもトラウマにもなりかねません。
ANSONの子供のお客様はほとんどが自分から来たがります。
切ったあと炭酸泉で綺麗にすれば頭皮が気持ちいいことを知っているからでしょう(*^^*)
ちょっとした贅沢ですがお子様の気持ちになって髪を切りたいと思います。
来週ですが、
日曜日が第四でお休みとなってます。
そして26日の土曜日は後夕方のみのお席の空きとなってしまってます。
ここ2週間ほどまん防のせいか店は静かでしたのできっとご来店のお客様が溜まっていると思われます。
この日にどうしても!という方はお早めにご連絡いただけたらと思います。
(とりあえず予約入れておいてみてください)
場合によっては時間外でもやらせて頂きます。
3月はいろいろイベントごとがあるので皆さん綺麗にして準備しましょう。
明日はお休み、
また火曜日以降ご来店をお待ちしています。

.png)






コメント