秋から冬へ、
- kuwashi kano

- 2019年11月14日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
今日も一日ありがとうございます!
風の強い一日でしたね、木枯らし1号でしょうか(*^^*)
ちなみに定義は8m/s以上ですからきっとそうでしょう。
冬の気圧配置ですね。
さて今月も残すところ50日を切ってきたわけですが、
逆算すると年内に後一度か二度のご来店予定になると思われます。
今年4月にオープンさせていただきこの年末年始はどうしようか?
と考えましたが、基本的なお休みでいってみようと思います。
大みそかと正月3日間のお休み、
12/30は月曜日ですのでこの日もお休みです。
けっか5連休になりますがこれも暦で変わることですのでまた来年は来年で考えていこうと思います。
最近熱海は出店ラッシュ、食べ物屋が多いのですがどのお店もコンセプトはどうなんだろう?とおもってちらっと覗かせてもらってます。
ただのお店だと多分熱海ですと厳しいと思います。
ANSONもそう思ってR28大人のサロンというコンセプトを掲げました。
どの店も店主の最大の長所で勝負していきたいですよね。
誰でもいらしてください、でもいいけどこれだけお店の多い熱海ですと
そのお客様の区別をさせていただいてもいいのかもですね。
中には「子供おことわり」「ベビーカーお断り」なんて張り紙を店頭にバシッと貼ってあるお店もあります。
最初見たときはなんだぁ!?と思いましたが色々自分でやっているとその意味も少し理解できるようになってきました。
海外からのお客様も増えてきた日本では京都、浅草、北海道などでそのマナーの賛否が色々でてます。お客様が店を選ぶのがあると同じようにもしかしてお店がお客様を選んでもいいのではないでしょうか。
お店のやり方、売り方、お客様を思う気持ちはお店により違います。
大切なお客様のプライバシーはお店がしっかり守らないといけないし、
プライベートサロンでしかできないこともあるのでやはりANSONのお客様にも大切な美容院と思われていたいです。
そういった自分の思いを理解していただいたうえでご来店されたお客様には自分の仕事で納得した時間を過ごされていただきたいです。
業種が違った一人親方の人と話す機会が多いのでそんなときはこんな内容の話をよくします。一年前とはガラッと話す内容が変わりました(笑)
そんなお話をしたい人も是非髪を切りにいらしてくださいね(*^^*)
お待ちしてます。
明日ですが
お昼前と夕方にお席の空きがます。
お電話お待ちしてます。
※レトロな石油ストーブ欲しいけど、、どっかに使ってない昔の石油ストーブないかなぁ

.png)






コメント