top of page

No.984 「朝から嬉しいメール」

  • 執筆者の写真: kuwashi kano
    kuwashi kano
  • 2022年6月18日
  • 読了時間: 2分

感謝こんにちは

今日も一日ありがとうございました。








じっとりした梅雨模様の週末、

朝から嬉しいメールで目覚めました。








「お久しぶりです!」


メールの主は。。。狩野が20年前に海の世界に少しだけたずさわっていた時に初めて海で見かけたHちゃん、たしかその時は大学生だった。

それから数年後に彼女と一緒に仕事(ダイビングのインストラクター)をすることになります。

彼女からは海の色々なことを教わり、当時は週末美容師の仕事が終わってから電車で伊豆に行き、

当時一人暮らしだった彼女のアパートに泊めさせていただいたり、(他にも何人か一緒です)とにかくお世話になりっぱなしでした。


時は流れ、今ではお互いにインストラクターも引退、Hちゃんはやがて結婚して旦那様と城ケ崎に飲食店を開業しました。それが今から7~8年前かなぁ。。。


じつは飲食店を開業されてから一度もお店に顔を出させていただいてなくて、、、

タイミングってか、、

お子さんすらお会いできてなくて、、

正直だんだん行きづらくなってました。





そんな中、今朝「娘のカットをお願いします」のメールが。


飛び起きました、

まさかの天の助けのようなメールでした(*^^*)


このくすぶった思いは自分だけかもですが、一気に無罪放免のよう(笑)




カットにきた長女(*^^*)


(お母さんによく似て、、髪質もそっくり)


7歳のお嬢さんは初めてのANSONにちょっと静かになってましたが、

炭酸泉で洗って綺麗に仕上げたらとっても喜んでました(*^^*)





(艶々なしあがり)

プールがあるらしく長かった髪をまとめられるくらいまでカット。


下に2歳の妹さんがいて、この娘もとっても元気で可愛かったです。



二人のお子さんの前ではちゃんとしたお母さんです(あたりまえか、、)

20年前に見たあの酒豪女子大生がすっかり母親の貫禄。



なんか昔のことを思い出してきました。

当時は寝ないでも、どんだけお酒飲んでも、海で3本も4本も潜ってもみんなむちゃくちゃ元気で、

とっても充実した時間を過ごしていました。



この素晴らしい時間を過ごした仲間に心から感謝ですね。

そして今日はメールしてくれてありがとう。






また一歩前に進めた気がします(*^^*)










明日は13時にお席の空きがございます。

皆様のご来店を心からお待ちしています。






















明日は13時にお席の空きがございます。

皆様のご来店をお待ちしています。



 
 
 

コメント


住所

〒413-0013

静岡県熱海市銀座町       3-5 山田ビル2F

TEL 0557-52-3652

営業時間 火曜日~日曜日

  Open   Tue~Sun

     09:00~19:00

定休日  ・月曜日

     ・第2日曜日

     ・第4日曜日

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

予約制

※当店は2階にあります。エレベーターがございませんのでお荷物のある方、   ベビーカーなど上げるのをお手伝いしますのでお気軽に申しつけください。

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

bottom of page