No.749 「お問合せ多いです、、ありがとうございます。今日は少しだけボヤいちゃってます」
- kuwashi kano

- 2021年8月28日
- 読了時間: 3分
今日も一日ありがとうございました。
朝、散歩していて5時台にすでにお客さんがいる美容院があってちょっとびっくりしている狩野です。
たしかに。。。他に人がいない時間に営業ってなかなかやりますね!
いい意味で見習わないと(*^^*)
本日のお客様です、
色をリタッチです、
最近明るめに変えだしてだいぶ明るくなってきました。
お仕事忙しい毎日ですがたまに息抜きしてやって行きましょう(^^)/
いつもご来店ありがとうございます。
もうお一人、
こちらの方もサッとカラーを整えて。。。
毛先にちょっとブリーチがはいっているのでトナー効果でシャンプー台でさっと色をのせます。
こうやって色のケアしていくことお勧めします♪
美の意識常に持ち続ける事が綺麗を演出しますので。
いつもご来店ありがとうございます、
またお待ちしています(*^^*)
最近ご新規のお問合せが多いいです。
本当にありがとうございます。
特に60代、70代のお問合せが多いです。
これは多分ですが緊急事態も関係していると思います。
お客様の声で、
「感染対策はおたくは大丈夫?」との質問がきました。
・ANSONでは一人一人のお客様しかお取りしてません。
・換気は万全です角の2F、窓はたくさんあります。
・お客様が触れた箇所は都度消毒させていただいてます。
・空気清浄機は常にONです。
・入口に手指消毒がございます。
・使い捨てマスクケースをご用意してます。
(換気は最高です、、)
このくらいの事しかしてませんが。。。
当然ご新規のお客様でしたらご心配されるのは当然です。
ANSONとしてもできる事はほとんどはしているつもりです。
(これに足りないようでしたらご指導のほどよろしくお願いいたします)
ご新規様のお問合せで、
「ワクチンは打っているの?」
ということを聞かれたお客様がいらっしゃいました。
申し訳ございません、狩野が勉強不足でしたらすみませんが。。。
ワクチンは感染対策?でしょうか?
狩野が思うにもしコロナに感染したときに症状を少しでも軽く抑えるためのものと認識しています。
なので狩野がワクチン接種を完了しているかどうか、は問題にはならないと思います。
(ちなみに狩野はワクチンは1回目が終わり2回目待ちです)
またご来店されるお客様がワクチン接種を完了されてるかどうかも全く関係ないです。
何かのご病気でワクチン接種できないかたもいらっしゃいます。
今後ワクチンパスポート!?なんて話も一部ででてますが、、、
そんなの全く関係ありません。
世の中はマスコミや一部のネガティブな意見で振り回されています。
外に出ることを嫌がるご高齢者の方々は当然テレビなど見る機会が増えるかと思われます。
どうか間違った解釈やお堅い考えを少しだけゆるくされてみてはどうでしょうか。
すみません、
生意気ですが一生懸命に毎日を生きている一般人のボヤキだと思ってください。
明日は11:30に一席お席の空きがございます。
皆様のご来店、ご予約をお待ちしています。

.png)










コメント