No.634 「不動産状況、今の熱海を見てみる、、、」
- kuwashi kano

- 2021年4月16日
- 読了時間: 3分
こんにちは
今日も一日ありがとうございました。
静かな一日でした(^^)
時間があったので不動産情報を見てました。
今のANSONは賃貸でやらせていただいてますが、
いつか中古のビルを買いたいと思って、、、なんてね(*^^*)
そんな変な夢みて貧乏人が不動産情報を見ていると。。。
あれっ!?
近所に中古ビルあるじゃないですか!?
ここ2,3日で売りに出た物件らしく、、それもかなり安いお値段。
(店舗兼住宅にもなる中古物件、内装の写真はあえて載せませんボロボロです)
なんて考えるのは熱海の土地勘がない方です。
自分は土地の値段をここ5年以上ずっと見てましたが、、、
はっきり言って今の熱海の不動産、めちゃくちゃ高いです!
(なんていうと不動産屋さんにおこられそう、、先に謝っておきます、ごめんなさい)
試しにその不動産屋に問い合わせてみました。
「こんにちは、銀座の中古ビルの話なんですが。。。」
すると担当の方にすぐ変わって、単刀直入に聞いてみました。
「あの物件ですが、、築50年だと、、、上物の値段ってあってないようなものですよね?坪単価でいくと。。。〇〇〇〇万円くらいが妥当だと思うんですけど。。。」
いますよね~、
こういうめんどくさい客(笑)
でも不動産屋さんはちゃんと丁寧に説明してくれました。
「まだ出たばっかの物件で売主さんの希望額が優先で、もし売れない場合は少しづづさげていきます」
と。
はいはい、自分もマンション買ったり売ったりしたことあるので言っていることはよくわかります。
なので電話は冷やかしっぽく感じたでしょう。
丁寧に謝り、
「もし売れなくて値下げしたときはまたこちらから連絡します」
といって電話を切りました。
熱海に物件を探している人がいたら今は買い時でも実際のお値段は相当高くなってますので少し考えた方がいいかもですね(*^^*)
新しく建てるのは相当お金がかかります、
中古をリフォームして住まれるのがお勧めかな。

(今の住まいも中古のマンション、リフォームして住んでます)
もちろんこのタイミングで移住や新店舗を考えている方は是非一度見てみてください。
見るというのは物件だけでなく、
・平日と週末の熱海の違い
・昼と夜の人の流れの違い
・買い物はどこでできるのか
・駐車場はいくらするのか
など移住する方もビジネスやるかたもちゃんと見ることをお勧めします。
(店舗もリフォームでつくりました!)
趣味で店をやられる方はいいですが、
熱海でまともにやって流行るお店はそうありません。
大手か実力のある方くらい、、、。
また住む場所にしても山の上はやめた方がいいです。
景色はいいですが車ないと厳しいし、運転もだんだんできなくなります。
なので熱海での物件選びはまず熱海に通っていい情報をゲットして土地勘をつけてから物件を見ることをお勧めします(*^^*)
興味のある方は髪を切りながらでもお話しできますので聞いてくださいね(*^^*)
狩野不動産がご案内します(笑)
明日ですが、
結構忙しくて夕方のみ席が空いてます。
17時以降のご案内となります。
明後日の日曜日でしたらまだ余裕ありますのでご予約お待ちしております。

.png)







コメント