top of page

No.618 「3月といえば。。。」

  • 執筆者の写真: kuwashi kano
    kuwashi kano
  • 2021年3月30日
  • 読了時間: 3分

こんにちは

今日も一日ありがとうございました。





お天気良く午前中は蜂のところへ行ったりいろいろできた一日でした。

ご予約のないときはゆっくり行けますが、ご予約があるときは朝一で行ってこようと思います(*^^*)








去年の3月、まだ緊急事態宣言が出される前だったような気がしますが、、

4月からでしたっけ?急に外に出歩かなくなったのは?

記憶の中では、、、4/1より人でもグンと少なくなりまったくご予約のない日がGWあたりまで続いたような気がします。


それで、、

持続化給付金の申請がたしか5月初め、でも実際に手にしたのは6月中旬だったような。。。


とにかく先の見えない不安で寝れない日が続いていたと思います。

でもそんなんじゃいけない、きっとこういった時だからできることがあるのではないのか?

じっと待つのも手でしょうが一人経営の場合気が焦って誰にも相談できず、、

これは大変なことになるぞ、って気持ちを入れ替えました。


それでやったことが、もちろんチラシとかポスティング、あとはGIFT TICKETをつくりお客様に助けていただこう、、そんな考えだったと思います。


そして6月から7月、、なんとかお客様も帰って来ていただき店も平常にだんだんと近くなってきたわけです。

その後平常と言われるところまで戻ったのは11月でしたが、こうやって今があるのはお客様あっての話、うちだけでなく未だ厳しいサービス業の方もいらっしゃることでしょう。


今年もGW前にもう一度あんなことにはなりたくありません。


ちゃんと対策しながらこのプライベートサロンの長所を活かしてこれからも接客していきたいと思います。











今日は午前中に時間があったので久しぶりに蜂の箱のところへいってきました。




18日経ちましたが未だ日本ミツバチはきていません。


(下からのぞけます、携帯などで撮影してチェック)





今日は新しいアイテム、「ルアー」を装着します。




こんな感じでネットで買えます。

先日、話にもでてきましたが蘭のキンリョウヘンの香りがするルアーです。



(アミに入れて簡単に止めておくだけ)



これを巣の横にブル下げるだけです。

45日間の効果があるとかいてありました(*^^*)



この匂いに誘われて日本ミツバチが来てくれればいいのですが。。。(*^^*)




まぁ。気長に待ちます。

群れが解れる「分蜂」は4月、5月もあります。



実際今日巣のところ近くに日本ミツバチを一匹見つけました!

もちろん蜜を集めに動き回っている蜂でしたが箱にはきませんでした。



きっとなんらかのタイミングや方法などでこの蜂に気に入ってもらうことができるはずです。

もう少し自分も勉強しながら今後も見ていきたいと思います。














明日ですが15時以降満席となってます。

なので早いお時間ならまだお受けできます。


チケット購入で3000円相当のシャンプーまたはトリートメントが付くラストの日です。

お得なものは見逃さないようにしましょう(*^^*)





 
 
 

コメント


住所

〒413-0013

静岡県熱海市銀座町       3-5 山田ビル2F

TEL 0557-52-3652

営業時間 火曜日~日曜日

  Open   Tue~Sun

     09:00~19:00

定休日  ・月曜日

     ・第2日曜日

     ・第4日曜日

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

予約制

※当店は2階にあります。エレベーターがございませんのでお荷物のある方、   ベビーカーなど上げるのをお手伝いしますのでお気軽に申しつけください。

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

bottom of page