top of page

No.1384 「お客様を気持ちよく納得させる対応」

  • 執筆者の写真: kuwashi kano
    kuwashi kano
  • 2023年11月24日
  • 読了時間: 2分

こんにちは

今日も一日ありがとうございました。




昨日と同じ西風、気温も高めでした。

明日、明後日はとても寒くなるみたいです、

しっかり上着を着て備えましょう。





ご来店のお客様、

今日はカラーコースです。

2か月半ぶり、しっかりトリートメントまでします。


色も落ち着いて綺麗に艶もでてます。

今日はブローで仕上げさせていただきました。

ご来店ありがとうございます。

またお待ちしています。




お次のお客様、

今日は縮毛矯正です。

定期的にいらしていただいてます。


熱海にいらっしゃるとANSONにいらっしゃってくれてます。

ありがたいお話しです。

次回は来年でしょうがまたお待ちしています!








狩野は最近はタイムズのカーシュアリングを使ってますが、

携帯の電話で突然お知らせが来ました。

「今度予約してある車が、、、事故を起こして使えなくなりました」

とのことです。


で、どうしたらいいのか尋ねると、、、

「代替えをご用意したいのですが、、、ご用意できる車が熱海にはないのでして、、」


それは困った、、ではどうしたらいいのでしょう?と聞くと、

「隣町の湯河原でしたらあります」

との説明。


隣町かぁ。。。

でもどうしても使いたいのでお願いしますとお願いしました。

すると「湯河原までの交通費はこちらで建て替えさせてもらいます」と。


「電車代を持つ」というのだ、

「タクシーでも大丈夫です」とも。


え、タクシーだと片道4000円くらいかかるけど往復でも大丈夫?

と聞くと「大丈夫です」と。


これはありがたい、助かります。

でも実際近所で借りるより時間に余裕がなくなる。。。

でもしかたない、こういったトラブルっていつ起こるかわかりませんから。

大事なのはトラブル時のその後の対応。

会社としてお客様が納得していただけるホローがきちっとできるか?ですよね。

今回なかなかいい方でしたので気持ちよく電話を切ることが出来ました。



電話を切ってから思った事ですが、

狩野は自分の事(その日どうしても車を使いたい)しか考えてませんでした。

借りるはずだった車で事故した方は怪我は大丈夫だったのか?

そんなことあかの他人ですから気にすることもないですが、

ほんの少しでもそちらの事を心配出来たら。。。ヒトとしてきっとよかったでしょう。


自分中心に物事を考えるだけでなく一生懸命に仕事している方にも他人の事故のために「すみません」と言っている気持ちをちゃんとくみ取らないといけないんだなとも思いました。


狩野もまだまだですね☺







明日は、お客様の予約変更があり午前中にお席の空きがございます。

ご来店ご希望の方はメールくださいませ。

皆様のご予約お待ちしています。




 
 
 

コメント


住所

〒413-0013

静岡県熱海市銀座町       3-5 山田ビル2F

TEL 0557-52-3652

営業時間 火曜日~日曜日

  Open   Tue~Sun

     09:00~19:00

定休日  ・月曜日

     ・第2日曜日

     ・第4日曜日

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

予約制

※当店は2階にあります。エレベーターがございませんのでお荷物のある方、   ベビーカーなど上げるのをお手伝いしますのでお気軽に申しつけください。

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

bottom of page