No.1360 「カラーいろいろ」
- kuwashi kano

- 2023年10月26日
- 読了時間: 4分
こんにちは
今日も一日ありがとうございました。
穏やか木曜日、ご来店のお客様ありがとうございました。
狩野の足の筋肉痛もようやくなくなり不自由なく動けるように。
日ごろの運動不足でしょう、もう少しちゃんとやらなきゃダメなんですね。
だらしないとダメ人間に一直線ですので気をつけないと。。。
ご来店のお客様、
今日はハイライト+カラー、カットです。
まずはハイライト、ホイルで細かめに全体に。
その後のカラーはイルミナのブロッサム+オーキッド
暖色系の8トーンで仕上げます。
ナチュラルに仕上げてみました。
落ち具合でハイライトも徐々にでてきますので、
いつもご来店ありがとうございます。
またのご来店お待ちしています!
お次のお客様、
今回はブリーチ&カラーです。
前回ピンク系にした方です。
ビフォー状態、
暖色系の色から今回は寒色系にしてみたい、
とのことです。本当なら白?にしたいみたいですが。。。
今の状態から3時間で白にはできません。。。
とりあえずオレンジ味のない北欧系の色にしてみます。
リタッチ後にケアしてから全体にうすいブルー+バイオレット。
とにかくうすく入れます。
こんな感じにあがりました。
正直に肌の色からお似合いになるのはピンク系です。
でもアッシュ系の色をして顔色がどう見えるのか?やってみて解ることだと思います。
なので今回のカラー、是非周りの方に聞いてみてくださいね☺
長い時間お疲れさまでした。
またお待ちしています。
バルセロナ旅行記第4話、
今回は美容院編です。
研修旅行なので。。。ちゃんとやってきましたアピールさせてください(笑)
事前から用意していたアポもありますが先ずは地元の美容院に突撃訪問です。
場所はグラシア通りとランブラス通りの間辺りにある大型店。
店員さんは6人はいたかな?
1階、2階とある大きな美容院です。
受付で「英語できる?今からカットいい??」
と聞くと、、、
「英語できるのは見習いの女の子1人、今呼ぶから。。。」と。
そんで来たので話してみたらOKですと。
技術者につないでもらい早々カットします。
なんかガウン着せられて、小さなカットクロスかけて、座って待てと。
そんで来たのが若いお兄ちゃん。
たぶん25歳くらいかな?英語は少しだけ解るみたいだけど、
「この店は何人くらい働いているの?」
の問いかけに
「ぼくは5年やってます」
くらいのレベル。(俺の英語が悪いのかもね)
まーいいや、とおもいちょっとだけ毛先切ってと注文。
なぜかセンターパート(笑)
そして何度もその場からいなくなる(他のお客様との掛け持ち?)
「水飲みます?」
とスタッフが言うのでちょうだいと言うと、
サービスでいただきました♪
10分で切り終わり、
「シャンプーしますので2階へ」と案内されます。
おぉ~シャンプー台が4台!
大型店だけある、すごい。
狩野もさっそくちょいなよっとしたお兄ちゃんに洗ってもらいます。
おっ、
なんか、、なんか、、耳も洗ってね??
まぁいいか、ここは耳も洗うんですね、郷に従いましょう☺
てか、首の辺り洗う時に背中の方まで手がきているんですが。。。
(もちろん洋服の襟は濡れます)
海外あるあるですね。
シャンプー後の流しは30秒もかからす終わり、
席へ戻ると、試合後のボクサーかよ!と言わんばかりのおっさんが鏡に。
「仕上げは?」
と聞かれたのでブラシ使わずナチュラルに乾かしてくださいと。
それでできあがったのが、、、こちら。
まぁ悪くない(笑)
てか技術うんぬんよりお客様の満足度でと思います。
料金はカット+シャンプー、48.00€
バルセロナの町中では平均値くらいです。
期待して行くとたいしたことないですが、
あとで聞かされたのは美容師の免許ってスペインはいらないらしいです。
誰でもできるの美容師!?
そう聞くとまぁ、、ありかなと思いました。
そっか、、技術はおいおい追いついてくるものなんでしょうね。
トレーニングは日本でもしないと上手くならないのは一緒。
免許取ってもやらなきゃペーパードライバーのようなものなのです。
国によっては法律が違い仕事の仕方も全然違います。
でも大事なのはさっき書いたようにお客様が満足してくれること。
これは世界共通なのですね。
ちなみに店を去るときに自分も美容師ですと言ったら「え!!」っと驚いてました☺
次回は第5話はスペインで働く??編です。。。
明日は朝一にお席の空きがあります。
皆様のご予約お待ちしています。

.png)


































コメント