top of page

No.1063 「久しぶりの大工」

  • 執筆者の写真: kuwashi kano
    kuwashi kano
  • 2022年10月1日
  • 読了時間: 1分

こんにちは

今日も一日ありがとうございました。






お天気良く朝から散歩、少しさぼっていたので。

この1週間で朝の気温もグンと下がりましたね。

10月ですからね、今年も残すところ3か月を過ぎました。









今日は空いている時間をつかい大工仕事です。


開店当初からあるカウンター。

ここに小さい棚をつくります。



折り畳み式にして使わない時はコンパクトに収納できるように設計します。



先ずは、木を切り、カンナがけして、やすりをかけて、そしてワックスを塗ります。

じつは準備が一番大変で、暇をしていた息子を呼び出して手伝わせました。


次にやっとビスやインパクトを使います。

でもここらで息子も飽きてきて、「手がつかれた」「のどか湧いた」など。。。


まぁしょうがないですね、

お礼に髪を切ってあげてとっとと帰りました(笑)


棚は明日は忙しいみたいですのでできませんが月曜日の休みにのんびり仕上げていきたいと思います。


お客様の荷物を置く場所であり、仕事中はアイロンや整髪料を置く場所として使えそうです。

仕上がりが楽しみです♪









明日は11時半にカットでしたら一席空きがございます。

日曜日営業します、皆様のご来店をお待ちしています。





 
 
 

コメント


住所

〒413-0013

静岡県熱海市銀座町       3-5 山田ビル2F

TEL 0557-52-3652

営業時間 火曜日~日曜日

  Open   Tue~Sun

     09:00~19:00

定休日  ・月曜日

     ・第2日曜日

     ・第4日曜日

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

予約制

※当店は2階にあります。エレベーターがございませんのでお荷物のある方、   ベビーカーなど上げるのをお手伝いしますのでお気軽に申しつけください。

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

bottom of page