top of page

母島から、

  • 執筆者の写真: kuwashi kano
    kuwashi kano
  • 2019年11月1日
  • 読了時間: 1分

こんにちは!

今日もご来店ありがとうございました! 

なぜか昨日から喉がイガイガの狩野です、

これじゃビールがまずいです。。。(笑)

寒暖差があります、皆さんもお気をつけください。 






もう何回かANSONに来ていただいてる、

なんと小笠原は母島からのお客様です(*^^*) 

その方がシャンプー台に座ると。。 



「あら?これって??」 


目の前にある植物に反応されて、 

右の鉢なんですが、 

お客様は一目でハカラメと当てました! 



すごいですね!! 

と言うとだって小笠原じゃ至るとこに生えてる雑草よ、と(笑) 

まぁ雑草かもしれませんが、このハカラメは石垣島から持って帰ってきたのをお客様にお土産として渡したもので、

その葉っぱからでた芽でまたこっちに帰ってきた逆輸入もの(*^^*) 


こうやって葉っぱから芽がでるんです(*^^*) 

ある程度伸びたら切って鉢に植え替えます。 

正式名称は「セイロンベンケイ」と言うみたいですが、 

島のひとはみんなハカラメと呼んでます。 


暖かいとこに置いておくとどんどん伸びていくのでもし葉っぱを育ててみたい!って人が

いましたらおっしゃって下さいね。 

葉っぱをお分けいたします。 






さて明日ですがお昼よりお席に空きがございます。 

皆様のご来店をお待ちしてます(*^^*)  



※イガイガ治ってきました!!


 
 
 

コメント


住所

〒413-0013

静岡県熱海市銀座町       3-5 山田ビル2F

TEL 0557-52-3652

営業時間 火曜日~日曜日

  Open   Tue~Sun

     09:00~19:00

定休日  ・月曜日

     ・第2日曜日

     ・第4日曜日

  • Facebook
  • YouTube
  • Instagram

予約制

※当店は2階にあります。エレベーターがございませんのでお荷物のある方、   ベビーカーなど上げるのをお手伝いしますのでお気軽に申しつけください。

© 2023 テンプレート名。Wix.comを使って作成されました

bottom of page