ワーケーション
- kuwashi kano

- 2020年7月29日
- 読了時間: 2分
こんにちは
今日も一日ありがとうございました。
テレビで菅官房長官が話しているのを聞きました。
政府は経済を回すために新しい取り組みを考えていると。
「ワーケーション」
ワークとバケーションの造語かな?
わからなかったので調べてみました。
以下ネットより。。。
「アメリカなどの海外の一部の国で普及している過ごし方で、旅費や交通費は労働者の負担とし、仕事に従事する者は会社やオフィスを離れてリゾート地などに行き、電話会議根の参加や報告書提出などをこなしながら休暇を取るという形だ。」
なるほどこれは面白い。何も通勤で満員電車に乗らなくてもいいし、仕事が始まる前に海辺を散歩することもできる。仕事終わりに温泉に入ることもできる。
その土地の食材もいただけるし地方活性化にもつながる(*^^*)
では地方の施設やホテルはどうあるべきなのか?
やはり一番はネット環境。
田舎ですとここの問題がまずクリアーされてからでしょうか。
各施設に充実したネット環境と個室が欲しいですね。
ひと昔前ですと保養所などが地方にある会社も多かったですが昭和の終わりから保養所を維持する会社も少なくなってきました。
地方の見直し→地方の価値になるかもです。
ここはやはり新しいスタイルで切り替えていくことが必要だと思います。
ただ、今の今スタートだとちょっと厳しいです。
コロナ対策が間に合ってません。
観光地である熱海もクラスターがでてますし、今後も増えることを考えるとリスクが高すぎます。
昨日市長さんが飲食店で患者が出た場合は速やかに店名を公表してクラスターにならないようにしましょうと話してました。
この先もっと確実な対策や予防策ができあがればここ熱海もサテライトやテレワークの拠点として観光地の活性化を含み経済をあげていくことができるでしょう(*^^*)
明日は朝一番と午後は13時以降にお席の空きがございます。
キャンペーン終了まであと2日。
皆様のご来店をお待ちしてます。

.png)






コメント