「美」と「食」
- kuwashi kano

- 2020年3月15日
- 読了時間: 3分
こんにちは
今日も朝から有り難うございます。
昨日、カタルーニャ人の友人からボイスメッセージきました。
イタリアに続きスペインも非常事態宣言、
しばらくは大変な時間を過ごさねばならなくなりましたがみんなで頑張りましょう(^^)
今日のお話、
「美」と「食」
「人は生まれながらに食べはじめ、食べ続け、そして最後に自然に食べられる」
kuwashikano
狩野の名言です(笑)
食べ始めで始まった人生、また最後は自然に戻るって感じですかね、、
要は食は動物にとって大切って意味かな、
ここ最近食べるものにこだわりはじめました。
年齢とともに変わっていくものです。
また身体の変化とともに変えていくものです。
若いころ、一回に2食分食べてたり、
ここ最近脂っこいものを避けたり、
この先、硬いものが噛めなくなってきたり、、
きっと皆さんもそうでしょう。
20代ではそんなに気を使わなかった「食」も30代では好みがはっきりしてきて、
40代は好きなものばかりいただいて、50代で医者に注意を受け、60代には健康にいいものを探し、70代はいると一定のものしか摂取しなくなる。
人間の身体って摂取したものや環境、水、空気などでだいたい構成が決まってきます。
寒がり、暑がり、いろいろな体質やアレルギー、病気しやすい、免疫力、、、
だいたいが食べ物と繋がってます。
「美」もまた食と繋がってます。
適度な運動、スキンケア、リラックス、、、
「美」には必要な要素がたくさんあります。
「ダイエット中なんで。。。」
なんて言って食べたいものを食べてない方、
狩野は無理です(^^)
食べたいときは食べます。
食べたいの我慢するストレスのほうが身体によくないんじゃないかな。
食べないダイエットより好きなものをちゃんと食べる
そちらのほうがいいんです。
でもね、1つ簡単なルールを決めましょう。
それは、、、
身体が欲しているときにちゃんといただきましょう。
それだけ。
お腹空いているときはしっかり食べる、
暴飲暴食はしない、
横になる3時間前は固形物はとらない。
このルールさえ守っていれば、
その人は「美」を追求していることになります。
身体の事を考え、一定のリズムを守り、好きなものをたくさん食べれる。
考え方からもう、「美」ですね (*^^*)
お肌の状態、きっと改善されます。
お腹(腸)の調子もあがってきます。
そうすると髪の艶もでてきます。
男性も女性も食べることで美しくなれます。
簡単です、
肌、髪の美しさは身体の内面から作りましょう。
食べる美容師、狩野は経済を回すため今夜もどこかの店に現れます(笑)
※今回の写真は、、湯河原のバル・クラーベさん、早川のエノテカ・エジさん、
熱海はスカルぺッタさん、伊豆長岡のPOMODOROさん、修善寺の禅風亭なな番さん、熱海の時の肴さん、伊豆高原のキャンドルサンドイッチズさんでした
他にもあげたかったけどあげれなかったお店さま、すみません。。。
またほかの機会にUP致します。

.png)






















コメント